ネット通販のヒット商品の感想

ネットショップで人気で利用者の多い商品はこれです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリーアントワネットをイメージしたベビードール

マリーアントワネットをイメージした
ベビードールです。

マリーアントワネットはオーストラリア王族の出身者で
フランスのルイ16世のところに嫁ぎました。

しかし第一身分第二身分が贅沢をしている反面、
平民である第三身分の人々が飢えで苦しむという
情勢を招きました。

それが発端となってフランス革命が起こりました。

その結果、ルイ16世とマリーアントワネットの
二人は処刑されてしまいます。

華やかな王族・貴族の中でも
マリーアントワネットは一段と華やかで
ファッションリーダーでもあったそうです。

マリーアントワネットの展覧会に行ったことがあるのですが、
200年の時を越えて目の前に実際に使っていた衣類や
生活用品があるとタイムスリップしたような18世紀にいるような
そんな感覚になりました。




  1. 2008/09/06(土) 09:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikikikk.blog59.fc2.com/tb.php/27-336775d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

